BTS(防弾少年団)のジンが、最近行われたアイドルチャートの投票で「ビールCMに最も似合うスター」に選ばれ、広告界でもグローバルスターとしての影響力を改めて証明した。
アイドルチャートで実施された「ビールCMに最もふさわしいスターは?」というアンケートで、ジンは合計25,492票、得票率約44%を獲得し、堂々の1位に輝いた。爽やかなビジュアルと品のある雰囲気が、夏のビール広告にぴったりと多くのファンから評価された。
ジンは以前、伝統酒ブランド「IGIN(アイギン)」のグローバルアンバサダーとして、甘酸っぱい果実の香りとフレッシュな魅力を前面に押し出したCMで注目を集めた。

このほかにも、グッチ(GUCCI)、フレッド(FRED)、アロ(Alo)、ラネージュ(Laneige)、ドルビー(Dolby)など、世界的ブランドの広告モデルとしても幅広く活動している。また、ソウル観光の広報大使や韓国のインスタントラーメンブランド「オットゥギ・ジンラーメン」のモデルとしても知られており、多彩な分野でその影響力を発揮している。
音楽活動では、ソロアーティストとして初となるワールドファンコンサート「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR」を展開中で、韓国・高陽と日本(千葉、大阪)公演を成功裏に終えた後、現在はアメリカ・アナハイムを皮切りに、ダラス、タンパ、ニューアーク、イギリス・ロンドン、オランダ・アムステルダムなど、全9都市18公演を予定している。